Top >布ナプキンレポート

2007年02月26日

Bluebellの布ナプキン

2月のレポートは、bluebellの布なぷきんです。


bluebellの布ナプキンは、こんな感じ。

   bluebell お試しセット
※写真はbluebellさんの許可をいただいて
 転載させてもらっています。

こちらは、bluebellさんでも人気の布ナプキンお試しセット。
毎月入荷と同時に売切れてしまう人気商品です。


bluebellさんの布ナプキンは、
ホルダーにパッドを差し込んで使うタイプ。
パッドだけではなく、プレーンタイプももちろんあります。

私が持っている布なぷきんの中で、
一番多いのも実はこちらの布ナプキンです。


なにがいいって…とにかくかわいいんです!
そして、使いやすい。


ホルダーもパッドもプレーンナプキンも、
身にあたる部分にはすべて
オーガニックコットンの生地が使われています。

パッドやプレーンナプキンは、片面がオーガニック、
もう片面が可愛らしい柄生地になっています。

bluebellの布ナプキンの人気の秘密がこれ。
とにかくかわいいんです。
どうせ使うならかわいいものを使いたい。
そして、かわいいものを使いたいけれども
やっぱり安全性にもこだわりたい。
そんな願いを叶えてくれるのがここの布ナプキンなんです。


私はとくに、パッドやプレーン、ライナーに使われている、
オーガニックコットン生地が大好きです。
色がブラウンで染みが目立ちにくく、
なおかつかわいいという点でとても気に入ってます。

そして、ホルダーはパッドを差し込んで挟むタイプで、
これまた使いやすいんです。
ホルダーは防水ですので、漏れの心配もありません。
そしてまた、このホルダーもかわいい柄生地から選べます。

選ぶ楽しみ、使う楽しみ、干す楽しみが味わえる、
とっても楽しい布ナプキンなんですよね。


ただ、ホルダーの差込部分がけっこうありますので、
この部分が汚れやすい、という欠点はあります。

こちらは、よく汚れる方にはさしこまないで使う
という方法である程度カバーできます。

例えば、前だけがいつも汚れるという人は、
差し込むのを後ろ側だけにします。
後ろが汚れる人は前だけに差し込みます。
このとき、できるだけショーツはピッチリしたものを
選ぶとより安心です。


干していてもかわいいので、
遠目には靴下やハンカチを干してるみたいです。


ちょっと高いかな?って思うかもしれませんが、
使ううちに集めたくなってくるから不思議…(笑)
とにかくかわいいこと、使い勝手がいいことなどから、
私も毎回使っているナプキンです。


また、すぃーと・こっとんなどとサイズが似ているので、
ホルダーだけ、パッドだけ、という風に
お互いを組み合わせて使うことも可能です。

前だけを差し込む、後ろだけを差し込むことで、
他のプレーンタイプの布なぷきんも十分使えます。


お試しセットは、初めて布なぷきんを使う人にとって、
とても便利なセットとなっています。
発売とほぼ同時に売切れてしまうようなので、
お試しセットを買いたい人は、
ぜひbluebellのメルマガ申し込みを!



bluebellのHPはこちら
ぜひ一度、bluebellのかわいい布ナプキンを
見てみてくださいね♪
きっとあなたも、欲しくなっちゃいますよ〜。

ちなみに、写真のお試しセット、2月分は売り切れです。
次回入荷は3月上旬予定だそうです。
気になる方はこちらから
メルマガをどうぞ→bluebellメルマガ申し込み



※画像はbluebellさんの許可を得て
特別に転載させていただいています。
この記事からの転載はおやめください。

       布ナプキン.com
posted by みらい at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 布ナプキンレポート

2007年01月09日

sara's handmade *sara-ca* の布ナプキン

今月のレポートは、*sara-ca*の布ナプキンです♪

写真はこちら

2006年12月30日_P1030409.JPG


続きを読む
posted by みらい at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 布ナプキンレポート

2006年12月29日

1月は*sara−ca*の布ナプキンです

1月は、sara's handmade *sara-ca* さんの
布ナプキンをレポートします♪

*sara−ca* さんのお店はこちら→ img031.gif


すでに製品は届いております♪
(画像はまたのちほどUPします)

*sara−ca* はハンドメイドの布ナプキンSHOP。
対応もとても丁寧で、可愛らしい布ナプキンがたくさん!

使ってみるナプキンは、

 新型Sサイズホルダー 
     と
 Sサイズパッド

です。こちらの布ナプキンは、他ではあまり見られない
マジックテープ式なんですよ♪
今から使うのが楽しみです。


年始までSHOP入り口は閉鎖されていますが、
年始は8日からだそうです。
ぜひ一度、お店をご覧になってみてくださいね。


レポートは、1月中旬までにUPできる予定です。
お楽しみに。。。
 
posted by みらい at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 布ナプキンレポート
×

